じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

語学学校見学! GREEN WICH

さてさて、2週間分のハイライトは書き終わったので、これからはリアルタイムな記事が書けると思います♪


今日は13時半から予約していた語学学校の見学に行ってきました!!

語学学校に行くかどうか悩んでたんですが、いろいろ調べたり、こっちの人に話聞いたりして、やっぱり行こうって決めました。

学校通っても英語話せないならそれはしょうがないって諦めれるけど、今の状態より1mmでもよくなるなら行ってみようかなって…。

ただ先にセカンドビザ申請して滞在期間を伸ばしたいので、学校行くのは年末になりそうです。

それまで時間があるので、せっかくなら見学を!ということで。



GREEN WICHという学校はすごくたくさんのコースがあって、ネットで語学学校を調べてると必ずといっていい程名前が出てくる有名校です。

この学校は授業後のアクティビティーにはあまり力を入れておらず、遊びたい人には向かない、モチベ高い人用の学校です。

興味ある本命の学校は他にあるんですが、そこと比べるためにも一度有名校に行ってみました。

案内してくれたのは日本人の方で、学校のコース説明をしてもらった後、少しだけクラス見学しました。

実際の様子を見てみるとクラスはどれもすごく楽しそうで、今すぐにでも入りたくなってしまいました(笑)

コース説明の中にも興味引かれる部分があり、
あれ?本命じゃなかったのにどうしよう……
状態です(´;ω;`)

時間にして30分くらいで見学は終わり、その後は街中のカフェでパンとコーヒー買って近くの公園で休憩。

パンとコーヒー買って公園で一休みなんて、なんて外人みたいなんだと自分で感動しました!(笑)


休憩後はよく行く家の近くの図書館へ。

英語の単語帳と構文の本を広げて勉強するんですが、まぁ集中力の続かないこと(>_<)

受験で一度全部覚えたはずなのに、単語がさっぱりわからない!(泣)

学校行くまでにもっと勉強して、もう少しマシな頭にしないとなぁ……


f:id:jay0308:20160615000712j:plain
f:id:jay0308:20160615000834j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村