読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ラブリーday

オレの仕事は今のところ始まりがゆっくりです。

毎日変わるんですが、9時スタートの日が多いです。

始まる30分前にバッパーを出発します。





7時55分  起床


ただでさえ朝は苦手なのに、ルームメイト達のイビキが酷すぎて夜中に何度も起こされます(´;ω;`)

なので、毎朝絶不調でスタートします(´Д`)

部屋に洗面台がないですが、とりあえず起きたらすぐに歯磨きします。

歯磨きが終わる頃にいそいそと部屋を出て洗面所へ行き、うがいと顔を洗います。

部屋に戻り着替えたら共有スペースへ向かいます。




8時15分  まったり


共有スペースのソファーで10分程まったりしています。

後ろから頭をどつかれるので振り向くと、最近仲良くなったイタリア人がニヤニヤしながら歩き去っていきます。


ヤンチャな奴め(о´∀`о)


続いて、部屋の方から韓国人が出てきます。

オレ「good morning!」

韓国人「死ね!」

オレ「why!?」

韓国人「お前は弱い人間だ!」

そして彼女はトイレへ向かいます。

彼女は日本のアニメが好きすぎて、自分でもオタクだと言っています。

確かに普通の人があまり知らないようなアニメをたくさん知っています。

変なアニメから日本語を覚えたので、話す日本語も変です(-_-;)

毎朝英語で話しかけるのに、上記のおかしな日本語が返ってきます。


オチャメな奴め(о´∀`о)






8時25分  車の前で待機


出発は30分ですが、やはり日本人なら5分前行動ですよね!!

当然誰もいません。

みんな平気で遅れてきます。

しかしオレは日本人の良さは失いたくありません!





8時半  出発


みんなが揃って一通り挨拶した後、仕事場へ向かいます。





9時  仕事開始


今日も元気に楽しくパッキングおじさんに変身です♪




2時頃  お昼


途中に1度10分休憩がありますが、だいたいこれくらいにお昼休憩がやってきます。

休憩は20分だったり30分だったり。

といってもオレは少しだけビスケットを食べるだけなのであまり長い時間は要りません。

毎日みんな「どれくらいできた!?」という話を飽きもせずに繰り返しています。

自分の出来高にすら興味のないオレは、他人の出来高なんてなおさら興味ありません!






4時~5時  終了


終わりの時間は決まっていません。

その日に収穫したイチゴを全てパッキングしたら帰れます。

韓国人の友達がバンバリーのからやってきたときに1日だけ仕事を休みましたが、仕事の早いオレが休んだせいでみんな6時半まで仕事してました(´д`|||)




5時半  帰宅、シャワー


戻ってきたら混む前に即シャワーを浴びます。

最近はシャワーの前にフランス人や香港人と卓球で対決しています。





6時~  晩ごはん


こっから先はまちまちなんですが、6時半~8時半まではキッチンが激混みプンプン丸です(>_<)

とてもじゃないけど料理なんてできません!

混む前に食べちゃうか、それに失敗すると今日みたいに9時すぎから晩ごはんを食べます。

日本人との料理のシェアを断ったので基本1人で料理しますが、テーブルに仲の良い人がいれば食事は一緒にとります。

いなければ1人でサクッと食べ終えます。





~11時半頃  まったり


まだまだ夜は寒く、毎日共有スペースの暖炉に火が灯されます。

夜は激混みプンプン丸なので、部屋で過ごすことが多いです。

誰かと会話が盛り上がれば暖炉の周りにいますが、人のバカ笑いとかものすごく嫌いなので混んでいるとあまりいたくありません(>_<)






12時頃  就寝


朝が少しゆっくりなので、1時頃まで起きていることもあります。

イビキがうるさすぎて全然寝付けないですが(´;ω;`)








毎日これをリピートしています。

話す人や内容が違うだけで、ほとんど変化はありません(>_<)

まぁ、それでもボチボチ楽しくやっています。

ただいまだに好きじゃないことは、笑いのツボが違いすぎること。

これだけ人が集まれば2,3人はキャラの強い人がいるのでその人達を中心に会話が行われているんですが、どーもオレには合わないらしい。

個々で仲良い人と話してるのはいいんですが、大勢集まってくるとすぐに撤収したくなります(>_<)

今でもシェアハウスに移りたいとは思ってるんですが、いかんせん今の仕事を手放したくないもんで……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村