じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

7歳児との奮闘記

朝起きたらスーパーへ買い物に行きました。

本当は昨日用意するつもりだったウイスキーを買いに……

よく遊んでる韓国人達はウイスキーが好きらしいのでクリスマスプレゼントにしようと思っていたのですが、一昨日は買うのをすっかり忘れてました(>_<)

オーストラリアのクリスマスって98%のお店が閉まるんです!

日本では信じられない(-_-;)

どこも開いておらず、昨日は何も買えませんでした。


ということで朝からお目当てのウイスキー(なかなかのお値段(泣))を購入したら、その足でシェアハウスへ。

いつものメンバーも集まってきたので、4人でワイワイしてました。



シェアハウスにはオーストラリア人が1人住んでいます。

彼は離婚したらしいので1人で住んでいるんですが、たまに娘が泊まりにきています。

クリスマス前から数日間一緒に過ごしていたようなんですが、オレと娘さんはすでにお友だちです(笑)

初めて会った日は人見知りが激しくて挨拶もしてくれませんでした(。´Д⊂)

よくシェアハウスへ遊びに行くので何度も顔を合わせているうちに、段々挨拶をしてくれるようになりました。

極めつけはプレゼント作戦(笑)

折り紙で何か作ってあげたり、晩ごはんを少し分けてあげたり、チョコレートが好きみたいなのでチョコケーキをクリスマスプレゼントとしてあげたり……

シェアハウスに住んでいる友達よりも先にオレになついてくれました(*≧∀≦*)

毎日お気に入りのおもちゃを披露してくれます☆



でも悲しいかな、7歳児の英語ですらオレらにとっては難しいのです(´;ω;`)

多分アクセントやしゃべり方の問題もあるんでしょうが、たまに何言ってるのかわかりません(´Д`)

いつも「オレらの英語力はきっと4歳児くらいなんだろうね」って嘆いています(´д`|||)



今日もシェアハウスへ行ったらお気に入りのおもちゃを全て持ってきて披露してくれました。

その後、水着に着替えて庭で水遊びをしていたのでここぞとばかりに乱入!!

庭で水を掛け合って遊びました♪




それで完全に心を開いてくれたみたいで、オレの地獄が始まりました……


7歳児の無限に沸いてくるパワー!

30歳のおじさんにはいささかしんどいです(-_-;)

他のメンバーは温かい目で見守ってるだけなので、彼女はオレに全力で絡んできます(>_<)



結局始まってしまったプロレスごっこ(´・ω・`)

オレ、もう若くないんですよorz


今日はみんなに日本食を振る舞ったんですが、料理の最中とか関係なし!!

一生ちょっかいかけてくる(´Д`)

途中で雨が降って停電したので、その間全力でプロレスごっこ。

料理ができたら2人にも少し分けてあげて、しばし休憩。

食事が終わったらプロレスごっこ再開!

お父さんは楽しそうな娘を優しい目で見守ってるだけ(´д`|||)

最終的にはお馬さんごっこまでして、完全に力尽きました(´;ω;`)




めちゃくちゃカワイイ(ノ≧▽≦)ノ

後13年くらいなら待てる!!

結婚してくれないかな?(笑)


きっと彼女はアジア人とアジアン料理が好きな娘に育つでしょう♪



ちなみに、晩ごはんは角煮と肉じゃがでした☆

途中で停電したせいで少し時間かかったけど、角煮はいつも通りの出来映え♪

今回は友達にゲットしてきてもらった大根(みたいなやつ)を使ってみました。

味が染み込んだ大根(みたいなやつ)はやはりサイコーでした(*≧∀≦*)


そして、ちゃんとした肉じゃがに挑戦するのは日本にいたときも含めて初めて!

大人数分作ったから味付け心配だったけど、マジで本当にめちゃくちゃおいしかった!!!

あんなおいしい肉じゃが食べたことない(笑)

100点満点中の120点でした(о´∀`о)

絶対売り出せる!

2日前にオーストラリアで初めて日本食のお店行ったけど、オレの方が多分料理上手(笑)


f:id:jay0308:20161227013332j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村