じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

リンゴピッキング Round3、ファイッ!

ピッキング第3段は富士リンゴ!!

昨日リポーターが言ってた通り、1番稼げるという噂のリンゴです♪

australia-workingholiday.hatenadiary.jp


色や大きさを選ばなくていいフルピッキングは本当に楽!!

その分、ピックするリンゴが増えるから大変だけど(>_<)

だいたい1時間ちょいで1箱作れるかな。

1箱の値段は$38。



今日は朝6時45分から仕事開始。

最初の休憩は10時。(出来高制なので自由っちゃあ自由なんですが……)

休憩に入った時点で既に3箱終了。

いいペースです☆

休憩時間は15分なんですが、別にすることもないので10分で切り上げて仕事再開。



次はお昼休憩が12時半から。

本当は最初の休憩から昼までの2時間半で2箱半終わらせたかったんですが、5箱目を作ってるときにちょっと問題が……

ここまで全力で仕事してきたんですが、さすがに疲れがみえてきまして(´д`|||)

思ってたより5箱目に時間食っちゃったんですよね(泣)

昼休憩に入る時点で5箱とちょっと。

30分の休憩を15分で切り上げ、仕事再開。




マジでキツい!!!!


ずっと全力で仕事してますからね(-_-;)




自分で作った今日のノルマが高すぎて、何度も心折れそうに(笑)

普段は洋楽を聴きながら仕事してるんですが、今日は気分を変えて途中で邦楽を聴いてました。

ちょうどめげそうになったときに「愛しさと、切なさと、心強さと」が流れてきて(こんなタイトルだったっけ?)、

『クソ、誰だこんな選曲したの!諦められないじゃないか!!(笑)』

って、自分で作ったプレイリストに少し笑ってしまいました。


その後しばらくして「壊れかけのradio」が流れてきたときには病みそうになりましたけどね(笑)

壊れかけてるのはオレだし(。´Д⊂)



普段は3時15分に仕事終了です。

みんな続々と帰っていきますが、ここからは昨日お話した通りエクストラタイム!!

4時前には8箱目が終わりました。

昨日の約束では5時半まで働いていいって話だったんですが、スーパーバイザーが

『何時まで働きたい?』

って。

(あ、時間選べるやつなんだ!?)

と思ったので、迷わず




『日が暮れるまで!!』




と答えました。


『え?マジで??まぁいいけど(笑)』

と了承されたんですが、スーパーバイザーは所用のため帰りました(-_-;)



結局本当に日が暮れるまで1人で仕事してました。

18時半になって何も見えなくなったので帰宅。

1人で仕事してると畝が変わった際に箱を自分で動かせないので、9箱と80%終わった箱と50%終わった箱を作るという不思議な結果に(笑)



ちなみに、1日9箱って今働いてるニュートンというでっかいファームのMAX記録みたいです。

スーパーバイザーも

『1日で10箱なんて今まで聞いたことない!!』

って言ってました。

今日の結果は9箱ですが、やりかけのが2つもあるので明日は10箱いけるでしょう♪




オレが新しい記録作るんでぃ(*≧∀≦*)





仕事してる時はホントに頭がおかしくなりそうです。

悟りが開けるんじゃないか?ってくらいの心持ちじゃないとやってられません(>_<)

考えていることは12時間常に


『もっと早く手を動かさなきゃ!!』


だけですからね。


常 に です!!


これを忘れて考えごとしたせいで5箱目に少し時間がかかっちゃったので(´;ω;`)


ひたすら早く手を動かして、ひたすら走ってます!

たまに変な独り言を言うくらい気が狂いそうです。



マジで疲れた!!


死にかけています……



いや、ひょっとしたら気づいていないだけで、もう死んでいるのかもしれません(|| ゜Д゜)



帰ってきてから晩ご飯を作る余裕なんて微塵もないので、バッパーにいる友達にお願いして3日間その子の作った晩ご飯を売ってもらうことにしました(>_<)

1日$400くらい稼いでるんだから、ちょっとくらいお金使ってもいいよね!?




ちなみに、いつもブログで「マシーン」とか言って自慢してると思ってるでしょ??

エクストラタイムを入れずにみんなが帰った時間で計算しても、


オレ  8箱

2位  6箱(1人)

3位  5箱(1人)

その他 4箱か4箱半(4人)


ですからね。

ちょっとくらい自慢させてよ(笑)

誰かにわかってもらわないと、しんどすきでやってけないんスよ(。´Д⊂)



てか、オーストラリアにお金稼ぎに来てる人スゴくない!?

どっからそのモチベーションくるのさ??

日本でもその気になればお金稼げることない?

数日だけだからオレは耐えられるけど、ずっとこんなんが続くとかムリ(ヾノ・∀・`)





帰ってきたら19時。

就寝は22時。

この間にお風呂だのご飯だの済ませてたら、なんもせずに寝て次の日仕事……


本当に、本当に、本当にキツいんですが、遠く離れたオーストラリア大陸のど真ん中のエアーズロックがあるアリススプリングという街で、週7で仕事してお金稼いでる人いるんスよ(´Д`)

オレも負けてられないでしょ(ノ`△´)ノ





日没になると何も見えなくなるので、仕方なく仕事を終わるしかありません。

終わりが決まってるなら、始まりを変更するしかないでしょ!!



とりあえず、明日から開始時間を少し早めたいとスーパーバイザーにまた交渉して(笑)、了解を得ました(*≧∀≦*)


さー、明日ももう1回死ぬぞ!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村