じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

初ファーム!

昨日は疲れてなかったし日中列車でお昼寝したせいで、結局1時くらいまで寝れませんでした(。´Д⊂)

朝5時前に起きて準備し、5時半前には出発。

車に揺られること25分、ファームに着きました!

外はまだ星が出てるし全て同じ道に見えるのに、彼らは何を頼りにここへたどり着いているのか不思議でした(笑)


今日はズッキーニの収穫です!

シェアメイトのプロにピッキングのやり方を教えてもらい、いざスタート♪

やっぱ最初は何事も難しいですよね(>_<)

隣の畝で同時に始めたらプロは、ふと顔を上げたときにはもう見えない所まで行っていました……


スーパーバイザーといういわゆる管理者が数人いるんですが、ずっと何かを叫んでいます。

しかし何言ってるかよくわかんないし、多分みんなに葉っぱかけてるだけだと思うけど、別にオレに言っている訳でもないし完全に無視(笑)


慣れない手つきでズッキーニを収穫していると後ろからスーパーバイザーが、

スーパー「カモン、ニューボーイ!」

オレ「!!?」

スーパー「これを見てみな!コイツは収穫できるサイズだぜ!」

オレ「御意。」

スーパー「これを見てみな!コイツは小さいからまだなんだぜ!」

オレ「御意。」

スーパー「コイツを見てみな!コイツは曲がってるから刈り取って捨てるんだぜ!」

オレ「御意。」


しばらく進むとまたスーパーバイザーが、

スーパー「カモン、ニューボーイ!」

オレ「!!?」

スーパー「これを見てみな!コイツは収穫できるサイズだぜ!」

オレ「サーセン」

スーパー「これを見てみな!コイツは小さいからまだなんだぜ!」

オレ「知ってます(笑)」

スーパー「これを見てみな!コイツは収穫できるサイズだぜ!」

オレ「サーセン」

スーパー「おいおい、お前んところは収穫できるやつたくさんあるぞ!!」

オレ「ホントサーセン」


的なのが何回か続きます(´Д`)

1時間くらいやったらその区域は終了。

また車に揺られること10分。

次の区域でズッキーニ収穫!

今度はそこそこ慣れてきたので、スーパーバイザーに呼ばれることはありませんでした♪


やっぱ腰にきますねー(>_<)

みんなベルトしててそこにバケツを吊るしてるんですが、オレはそのベルトが昨日買えませんでした。

ズッキーニが入ったバケツを運びながら収穫とかムリゲー(ヾノ・∀・`)


仕事は9時頃には終わりました(笑)

ほんの2、3時間しか働いてません。

今週と来週は寒くて暇らしいです……

今のうちに仕事に慣れないと!!


大変だったのでできたバケツの数を数えてないですが、多分7、8個かな?

ちなみにうちのプロは25!!

うちのボスは31!!!


ナニソレ、ウソデショ( ̄□ ̄;)!!?

彼らの稼ぎはオレの3~4倍以上です。

さすがに稼げるからという理由で長くいるだけあるね!


まだ朝の10時だけどこのまま家にいるとお昼寝しちゃいそうだから、片道40分かけて歩いて買い物行ってこようかな……


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村