じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

休みの過ごし方

引き続き昨日からの出来事を。




平日なのでほとんどの人が仕事に行っています。

静かな暖炉大好き♪♪




昼ぐらいまでまったりしているといつものイタリア人がスーパーへ行こうと。

ちょうど最近マイブームの中華料理屋さんでお昼を買いたかったのでついていくことにしました。



この中華料理屋さん、なかなかおいしいんですよ!!

自分で料理すれば食べたいものはだいたい作れるんですが、唯一めんどうなのはスパイシーな料理。

アジアンショップとかないので唐辛子本体を買わないといけないんです(>_<)

さすがにちょっとめんどくさい……


そこで中華料理屋さんでいつもスパイシーチキンを注文しています。

ちなみに、今日も行ってきました(笑)



余談ですが、昨日出向いたのがまだ2回目なのにもうオマケしてくれるようになりました(*≧∀≦*)

バッパーに帰ってきて食べようとしたら何やら見慣れないものが……

日本ではブロンコビリーのサラダバーや居酒屋さんで見かけるピンク色の変な形のエビ風味(?)のせんべい。

ベロにくっつけると吸い込まれるアレです(笑)


今日行ったときに「昨日せんべいオマケしてくれた?」って聞いたらサービスだよって♪

そして今日も入れてくれました(*≧∀≦*)


いつも店員のおばちゃんと少し話すんですが、「アンタ日本人なんだね!?そうは見えないよ(笑)」って言われました(´д`|||)

こればっかりはどこへ行っても同じようですね……orz




話は戻り、買い物が終わってからバッパーに帰ってきました。

買ってきたもの食べようとしてたら「料理を手伝ってくれないか?」と言ってきました。

彼女は全く料理ができません!

本当に全くです(´Д`)

食材を切るという行為すら怪しいレベルです!

でも珍しく『手伝って』という言葉を聞いたので了承しました。


キッチンへ行くとテーブルの上にキャベツとじゃがいもと人参と肉を使っていないソーセージが置いてありました。


オレ「これで何作るの?」

イタリア人「わかんない!」

オレ「で、でた~(´Д`)結局丸投げしてくるやつ……」

イタリア人「爆笑」

オレ「ほんで、どうすればいいん?」

イタリア人「とりあえず切って!」

オレ「何作るかわからないと切りようがな……」

イタリア人「早く切れよ(ノ`△´)ノ」

オレ「御意」



オレ「切り終えました。この後どうすれば?」

イタリア人「焼いて!」

オレ「いや、だからどこを目指してるのかわからな……」

イタリア人「いいから早く(ノ`△´)ノ」

オレ「御意」



オレ「師匠!師匠はベジタリアンですよね!?オレ、ベジタリアンの味付けわかんないっス(´Д`)」

イタリア人「なんとかして!」

オレ「なんか調味料持ってますか?」

イタリア人「なんもない(ノ`△´)ノ」

オレ「ドノクチガリョウリスルッテイッタンダ💢」

イタリア人「爆笑」




自分で食べるならソースか本ダシを使うところですが、彼女は好き嫌いも激しくてテーブル

結局、塩コショウのみの味付けの野菜炒めが出来上がりました(-_-;)

彼女は喜んでいたので良しとしましょう(´・ω・`)




その後は映画を観ようと誘われたので、一緒に映画を観ていました。

バッパーの娯楽ルームで観ることができます。

ロードオブザリング」を観ました。

以前観たことあるんですが、かれこれ10年くらい前の話です。

主人公がリングを捨てたいってこと以外何も覚えていません(´д`|||)


当然英語の字幕なんですが、やっぱ完全には理解できないんですよ(>_<)

80%くらいはわかるんですが、知らない単語がバンバン出てくると詳細が理解できなくなります。



開始30分でふと思いました……

登場人物の紹介なくね?

オレの理解力が足りないのか!?

突然ストーリーが始まって、少ししてから1度過去の話に戻るタイプか?

しかしかれこれ30分上、起きてることが理解できないんだか(´Д`)



オレ「ねぇねぇ、ちょっと意味がわからないんだけど(-_-;)」

イタリア人「アタシはこれ25回くらい観てるからわかるよ?バカなの?(笑)」

オレ「黙れ(笑)そんなこと聞いてねーよ(笑)」

イタリア人「爆笑」

オレ「今何が起きてるの??」

イタリア人「あのね、○○が○○で、○○と○○が○○なの。だから○○が起きて、○○になったの。で、今(笑)」

オレ「チョットナニイッテルカワカンナイデス」

イタリア人「爆笑」

オレ「ちなみにさ、これシーズンいくつ?」

イタリア人「3」

オレ「(´д`|||)」

イタリア人「爆笑」



○○がそもそも登場人物の名前なのか、オレの知らない単語なのか判断できません(-_-;)

3時間かけて最後まで観たんですが、おおよそは理解できましたが最後がよくわからなかったです……

オレがいくら聞いても爆笑してて答えてくれないんですよ(´Д`)

いまだに彼女は映画が理解できていないことをバカにしてきます(>_<)




後は夕飯食べてみんなと話して1日がおしまい。




今日はそのイタリア人も出掛けていたので1人でゆっくり過ごしました♪

普段はあまり話さない人と話してみたり(о´∀`о)




ただ、ありがたいことに彼女から風邪をもらったみたいです(-_-;)

昼過ぎくらいからリンパ腺の辺りが痛いです(泣)


バッパーに帰ってきたイタリア人がそれを聞いて爆笑!

それ私のせいね!って腹抱えて笑ってました(´;ω;`)



今もブログを書いてる横で爆笑しています……



イタリア人「何してるの?」

オレ「日本にいる家族や友達に向けてブログ書いてるの!」

イタリア人「それはいいことね!何を書いてるの?」

オレ「今日はお前のこと書いてるんだよ!昨日の出来事覚えてるか!?昼飯とか映画とか……」

イタリア人「爆笑」

オレ「毎回イタリア人って書くと他のイタリア人が可哀想だから、そろそろお前だけ名前で書いてやろうかな!」

イタリア人「あら、アタシ有名人になっちゃうじゃない!!爆笑」



コイツ、いつも楽しそうで何よりだな(-_-;)

とても29才だとは思えないくらいガキんちょだが……(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村