じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

クリリンのことかぁぁあああ!!!

今は暑いので半袖で仕事をしています。

下は我慢して長ズボンですが。

バンダバーグにいた頃は、日焼けしたくないので長袖・長ズボンでした。

こっちに来てからも最初はそうだったんですが、暑すぎて熱中症になりかけたので変えました(>_<)

なので、日焼け止めを腕に塗るのを忘れることが多いんですよねぇ……



いつも一緒にいるフランス人は日焼け止めを使いません。

そのせいで腕の毛が全て金髪に変わりました(笑)

それをバカにしてたら、オレも腕の毛が金髪に変わり始めています(-_-;)

伝説のスーパーサイヤ人まで後少し(*≧∀≦*)






リンゴファームはピッキングするリンゴがなくなってきたので、セカンドピッキングと言って1度終わっている畝の2週目に入っています。

1度目は赤くてデカイやつをピッキングします。

その際にピッキングしなかったやつも数日で赤色に変わります。

それをピッキングしていくわけです!



まぁ、リンゴが小さいこと小さいこと……

どれだけピッキングしても、全く箱がいっぱいになりません(>_<)

それに、ほとんどピッキングしたので全然リンゴがありません(´д`|||)

1箱作るのにすごーーーーーく時間がかかります。

オレはもはやリンゴのハイシーズンが来ることを信じられないでいます(´Д`)



うちのファームはほとんどのピッキングが終わったので(まだあるリンゴはピッキングできる状態ではない)、明日からみんなで違うファームの手伝いに数日行ってきます!

違うファームっていうのは、オレが元々働いていた場所です。

なんか気まずい……(笑)


それが終わったらまた自分のファームに戻ってきてピッキングが始まるんですが、その時にリンゴの状態を見て仕事を続けるか否かを決めようと思っています。

これ以上グタグタ迷っているのも時間がもったいないので(。´Д⊂)





本当はイチゴファームには行きたくないんですよ!!




なぜなら仕事が週7だから……


どこにも遊びに行けないじゃないですか(>_<)!!




そりゃ、確かにお金は大切ですよ。

今は貯金したい気持ちでいっぱいです(笑)

でもね、オーストラリアにいられるのも後3ヶ月だけかもしれないんですよ?

35歳に変更されなければ、という意味です。

可能性は0ではありません。


お金のためだけにいるなんてもったいないじゃないですか!!


休みは週に2日もいりません。

1日でいいからどこかへ遊びに出掛けたい!




贅沢な悩み??




そんな訳ない!

ワーキングだけじゃなく、ホリデーの部分も楽しみたいから♪


いまだにバンバリーの近くの湖に行けてない!

フランス人達ともっかいBBQする約束もある!

西オーストラリアで1番美しいと言われているエスペランスも再チャレンジしたい!



やりたいことはまだまだたくさん……

悔いのないように生きてきたつもりだけど、やっぱり後3ヶ月となると少し寂しいですね(´;ω;`)

最後まで目一杯楽しむぞ~(о´∀`о)


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村