じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

まるでアメリカンドラマみたい

うちのシェアハウスのオーナー。

いい人なんだけど、人格に問題アリな匂いがプンプンする(笑)

今のところ問題ないけど。




家の裏に広い庭があるんですが、そこでたまにお隣さんと会話してるのを見かけるんですよ。

2mくらいの壁があるんですが、向こうの玄関に大人が立つと頭から上が見えるんです。


その状態で会話してるんですが、ネイティブ同士の会話は全くついていけない!!

何の話してるのかさっぱりわかりません(>_<)

ただ、しょっちゅう「ファック」が聞こえてくる(´д`|||)



「ファック」ってみんなが知ってるより使い方が幅広くて、いろんな言葉に混ぜて意味を強くします。

例えば、「シャラップ」って知ってますよね?

「shut up」『黙れ』という意味です。

これに「ファック」を混ぜて、「shut the fuck up」『黙れ、クソ野郎!』みたいな(笑)

他にも「back off」『うせろ』という意味で使うんですが、ここにも混ぜて「fuck off」同じような意味ですがもっと強くなります。


いろんな「ファック」が聞こえてくるんですが、特にこの2つの言葉が何度も会話の中で飛び交います。

もちろんお隣さんも使います……


お隣さんは女性なんですが(-_-;)



最初は仲が悪いと思ったんですが、お互いに笑ってるんですよね(|| ゜Д゜)

何話してるかはわかんないですが、顔を合わせれば毎回話してるし


お隣さん「あら、こんにちは」

オーナー「黙ってろ、このアマが!(笑)」

お隣さん「あらやだ、アンタこそお黙り!(笑)」

オーナー「今日もお前んとこはクソ騒がしいなぁ(笑)」

お隣さん「この音楽が理解できないなんてクソ野郎ね!(笑)」

オーナー「とっとと家に引っ込みな!(笑)」

お隣さん「お黙り!(笑)」

オーナー「(笑)」

お隣さん「(笑)」


まるでアメリカンドラマのワンシーンのようなこの会話がいつも脳内で再生されております(*≧∀≦*)

その後オーナーはオレに、

「あのファッキンビッチはいつもファッキンうるさくてファッキン引っ込んでろって感じだよな(笑)」

って言ってきます。

このたった1文の中に「ファック」は3回も出てきます(>_<)

でも、毎日お隣さんと会話してるんだよな~(笑)






昨日載せれなかった写真をアップしときますね~☆

f:id:jay0308:20170317232014j:plain
高級お昼ご飯!
f:id:jay0308:20170317232037j:plain
幸せの厚み(*≧∀≦*)


f:id:jay0308:20170317232105j:plain
1番後ろに名探偵コナンの犯人がいる(笑)
(意味わかるかな?真っ黒ってことね!)


f:id:jay0308:20170317232153j:plain
写真だとキレイさが伝わらない(>_<)
f:id:jay0308:20170317232219j:plainf:id:jay0308:20170317232233j:plainf:id:jay0308:20170317232245j:plainf:id:jay0308:20170317232254j:plainf:id:jay0308:20170317232314j:plain
カモに手渡しでエサやり♪


f:id:jay0308:20170317232344j:plain
街中で普通にハイビスカス見つけた!!
キャワワワ~(/▽\)♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村