じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

キレイなビーチって言うけどさ……

毎週休みにどこかへ出掛けているので、そろそろマンジマップ周辺で行きたい場所は全部行ったかな~?なんて思っていたんですが、今日は新しい場所へ出掛けてきました♪



メンバーはいつものフランス人2人。

この2人は果てしなくアジア人をバカにしているのに、なぜいまだにオレを遊びに誘ってくれるのか謎で仕方ないです(笑)



今日でかけたのは「Augasta(オーガスタ)」という場所。
f:id:jay0308:20170401211726j:plain

車で1時間半くらいです。



なんもありません!!


街もすごく小さいです(>_<)



ビーチがキレイらしく、たくさんあります。

よくわかんないですが、その中の1つが有名らしいのでそこへ行きました☆

運がいいとエイが見られるらしいです!

今日はいませんでしたが……




『○○のビーチはすごくキレイだよ!!』




ってよく耳にするんですが、




もうね、どこもキレイすぎて大差ないから(´д`|||)




ある程度以上キレイな海は全部同じくらいキレイです(笑)

その他に何か楽しめるオプションがないと差がつけられないです(>_<)



彼らは浜辺で寝転がってるのが好きなので、1時間くらいみんなで寝てました(笑)

そしたら他の場所へ出掛けていたハズのバッパーのメンバーがたくさん来ちゃって……

たくさんのフランス人と少しのイタリア人と一握りのベルギー人と2人のドイツ人。

一緒に出掛けたフランス人2人は他のフランス人達と海に入って少し遊んでいました。

オレは海に入ると「出てからの疲労感とベタつき」が嫌いなので、そのまま浜辺でまったり♪

片方は他のフランス人は他のフランス人やイタリア人が好きではないので少ししたら戻ってきて一緒におしゃべりしてました。




改めて言うことではないですが、オレは彼らが好きではありません。


なぜなら、ルールを守らないから。



オーストラリアではビーチや公園などの公共の場所でお酒を飲むことは違法です。

キャンプしていい場所じゃないところでキャンプするのも、車中泊するのも違法です。


何度も見つかって罰金を払っているハズなのに、彼らはそれらを止めようとしません。

近くでビールを飲み始めていたので、そこから離れておしゃべりしてました。

ドライバーも含めてたくさんビール飲むとか本当に頭悪い(-_-;)


そしたら彼らのうちの1人かビールを冷やすために波打ち際に瓶ビールを埋め始めました。

そのビーチはたくさん人が来るような場所で、子ども連れの人も多いです。

地面から4cmくらいだけ出してビール瓶を埋めているんですが、裸足の人が(ほぼ全員ですが)そこの上を通ったら危ないじゃないですか!?


バカなの??


仲良いフランス人に止めるように促して、彼からそいつに注意して止めさせました。



あー、どうしてルールを守れない奴が多いかな?

ましてや、自分の国じゃなくて他の国に来てるのに。

だからフランス人は他の国の人からメッチャ嫌われるんだよ(笑)





なんにせよ、海はすごくキレイでした☆

さすがにエスペランスやエレファントロックの方がキレイだとは思うけど。



来週末は仲良いフランス人の最後の週末です。

またバッセルトンへ出掛けて、盛大なバーベキューをする予定です(*≧∀≦*)

盛大と言っても他の人を誘うつもりはないので、メンバーはいつもの3人になる可能性大ですけど(笑)


f:id:jay0308:20170401213430j:plain
f:id:jay0308:20170401213446j:plain
f:id:jay0308:20170401213500j:plain


↓↓入場料が$20だったので入場しなかった灯台(笑)
f:id:jay0308:20170401213621j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村