じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

そろそろ帰りの準備しなきゃ……(in JAPAN)

日本に帰ってきてから1週間が経ちました。

あっという間ですね!!

オーストラリアにいた時より早く過ぎていく気がします……




片道の航空券しか買ってきてないので、そろそろ帰る準備しなきゃ(>_<)

ということで、荷物の準備と航空券を購入しました☆



あっちで使うちょっとした小物って、やっぱり日本のものが1番なんですよ!!

スーパーには安いやつが売ってるのでそれを「安かろう、悪かろう」で買うか、日本とクオリティーがほとんど変わらないダイソーがあるのでそこで買うか……

しかし、ダイソーは$2.5均一なので100円じゃないんですよ(-_-;)


ということで綿棒やらバンソーコーやら歯みがき粉やら、細々としたものを日本から持っていくことにしました。


1番かさばるけど1番大切なのは『長靴』!

日本で想像する一般的な長靴みたいに裾(?)の長いやつって向こうじゃなかなか見つからないんですよ(´Д`)

まだまだファーム仕事が続くし、今まで履いていた釣り用の靴は左足がすぐしみてくるので日本から持っていきます!

辛いファーム仕事はできるだけ快適に過ごしたいですから。


時計の電池も入れ換えて、帰りの航空券も購入。

日本に帰ってくるときは関空を使って少し安く済ませましたが、関空から家までが非常に大変だったので少し上乗せしてやっぱりセントレアから出発します♪



夜は友達の彼女さんがなぜかオレに会いたいとわざわざ一緒に家まで来てくれたので、焼き鳥を食べに行きました(*≧∀≦*)

これでまたリストが1つ埋まりました♪


焼き鳥スゲー好きなんですよ(о´∀`о)

毎日でも食べたいくらいです(笑)


しかし、写真撮ってくるの忘れました(´Д`)!!

いまだにご飯を写真撮る習慣がなくて……orz

まぁ、焼き鳥に関してはその辺の美濃路で食べたので写真はなくてもいいでしょう(笑)

平日食べ放題コースというのが2000円弱くらいであるので、たらふく食べてきました♪♪



今日は久しぶりに家で少し過ごせましたが、また明日から土曜日までは予定がギッシリで楽しみです☆

ただ、足がないので毎回駅まで歩かないといけないのが苦痛すぎる(。´Д⊂)


こっちにいられるのも今週でおしまいだと思うと、あっという間だったし少し寂しいです(主に食事について)。

残りの日々もガッツリ遊びまくるぜ~\(^o^)/


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村