じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ブログ紹介♪

こないだ全部消えちゃったので書き直し!!

もっかい挑戦します。


オレが退屈なマンジマップで毎日楽しみに読ませてもらってるブログを皆さんにも紹介しちゃいます☆

基本的にはブログ村(下の方にある青いオーストラリアワーホリのアイコンを押すと飛べるサイト)にあがってくる新着記事は全部読んでいますが、いわゆる「お気に入り」ってやつですね(о´∀`о)


ただ、他の人のブログを紹介すると、

「お前のブログつまんなくね?」

って比較されるのが怖い((( ;゚Д゚)))


と、とりあえずいってみましょう!



wa-holisuruze.hatenablog.com

オレがオーストラリアに来て初めて読んだブログです。

ブログを書こうと思ったのは少なからずこのブログを読んだ影響があります!

最初に読んだのは「もし僕とシドニーでデートしたら」という妄想大爆発の記事です。

ちょうど100個目の記事ですね。

これをシドニー図書館で読んだとき、『オーストラリアにくそヤバい人がいる!!』と思ったのをいまだに覚えています(笑)

実際にシドニーでお会いできて、青少年だったので安心しました(о´∀`о)

いつも田舎でファーム仕事をしてるオレと違って、都会でローカルのお店で働いて、外国人の友達もたくさんいて、英語もすごく話せて、海が見えるシェアハウスに住んでいて、フェリーの乗り方とかも知っていて……

いつもジェラシー燃やしまくってます(笑)

このブログを読んで、いつかオレも絶対海の見えるシェアハウスに住もうと誓いました!

毎日更新してくれるので楽しみに読んでたんですが、もうすぐワーホリ終わっちゃうみたいでブログを閉鎖してしまうようです(´;ω;`)

ちょっと紹介が遅すぎた……orz




www.nakalogsk.com

同じくオーストラリアでワーホリされてるんですが、なんか英語ペラペラくさい気がする!!

これまた嫉妬(ノ`△´)ノ

バリスタの学校を卒業してから、ローカルのカフェで働いてるバリバリのキャリアウーマン(?)です(笑)

このブログを読んで、「オレもいつかバリスタになりたい!」とオーストラリアでの夢が1つ増えました☆

ところが、どうやら女子力が低いらしく、最初の頃のご飯なんて……

おっと、この話は内緒だった(笑)

ワーホリが終わっちゃう前に会えるかもしれないので、それをすごくすごく楽しみにしています(*≧∀≦*)

趣味のウクレレの腕前を確かめないと!




cutiepie.hatenablog.com

な、な、な、なんと、年下のオーストラリア人の彼氏がいらっしゃいます!!

オーストラリアに「豪婚」に来たオレにとって、先輩にあたる方ですね(笑)

オレなんかでは知り得ないオーストラリアのリアルな生活を読むことができます♪

読んでると「ウラヤマシイ、ウラヤマシイ、ウラヤマシイ、ウラヤマシイ
ウラヤマシイ、ウラヤマシイ」って思います(´д`|||)

先月の終わりにオーストラリアを去ってしまいました(>_<)

しかし、これから彼氏さんが日本にやって来るそうで、新たな展開に期待です!

将来のことも一生懸命考えているみたいで、いつまでも2人が幸せを祈っております(*‘ω‘ *)

まだまだ続くブログに期待!!




seeking-for-truth.com

読んだ感想は「行動力ありすぎ!!」(笑)

彼のお陰でオレはオーストラリアで釣りをするという趣味に目覚めました♪

実際にバッセルトンで一緒に釣りをしたり、彼がロードトリップへ行く前にわざわざマンジマップまで来てくれたりしてお会いすることができました☆

オーストラリアで1人では行動できない「受け身」の日本人に何人も会いましたが、彼は「攻撃的」すぎる(笑)

何にでもトライするし、すごくいろんなこと考えてるし、会って話をするだけですごく刺激になります!

今も「ドMなの?」っていうくらい過酷なロードトリップを実行中なハズ。

無事にアリススプリング(エアーズロックがある街)までたどり着けるといいんですが……





sekaiisshu-kaz.blogspot.com.au

こんなん言ったらアレなんですけど、彼女の失敗話とか苦労話が面白くてしょうがないんですよ(笑)

文才がありすぎるのが問題なんです(о´∀`о)

何度声出して笑ったことか……

いろんな場所で苦労しながら仕事を探し、失敗もありながら頑張っています!

もう少しで帰国みたいで、最後にホリデーを楽しんでいるみたいです♪




chicabuenviaje.jp

世界一周されてるみたいで、その途中にオーストラリアワーホリを始めたみたいです。

1年いた訳ではなく、すでにカテゴリーが「オーストラリアワーホリ」ではなくなってしまいました(>_<)

世界一周って夢ですね~♪

すごく遠い夢な気がしますが、実際にされてる方ってたくさんいらっしゃるんですね!

英語もしっかり話せて、言いたいこともハッキリと言える方です。

うらやましい……

そういう日本人を目指したいです!!

シェアハウスのメンバーがすごく良い方だったみたいで、会話の内容がマジで心に染みます(´;ω;`)

オレもこんな人達と出会えたら一生の宝物になるなぁって本当にうらやましいです。

いつか本気で世界一周に挑戦してみたい!!




www.amagodon.net

オレはオーストラリアで生活するという「非日常」の中にいるので毎日ブログが書けますが、日本にいるのにおもしろい記事が書けるなんて本当にスゴい!!

たまにブッ込んでくる妄想ネタが面白すぎる(笑)

絶対頭おかしい!(あ、誉めてますよ)

なんとかしてオレをゲイの方向に持っていきたいみたいです(-_-;)

日本で農業に携わる仕事をされていて、オレのファーム記事にコメント頂いてから仲良くなりました☆

オレが本気で悩んだときは本気のコメントくれて、ブログの中でのお父さん的な存在です(笑)

日本に帰ることがあれば絶対に会いに行きたいです(*≧∀≦*)





あれ?

もう1つ読んでたブログがあるんですが、見つかりません(>_<)

ankotoさんという方が書かれている『足るを知る』っていうミニマリストのブログがあるんですが……

ネットで探しても「ページが見つかりません」って出てくる(´;ω;`)



実は「ミニマリスト」の意味が全くわからないままこのブログを読み続けていたんです(笑)

しばらくしてから調べてみたら、「必要ないものをどんどん減らしていく生き方」をされる方のことを指すみたいですね。

オレとは全く真逆の生き方(´д`|||)

彼女はオーストラリアに留学していた経験があり、スーパーでの話とか懐かしがってもらえるんですよ♪

この方も同じく、本気で悩んだときに本気でコメントをくれて、ブログの中でお母さん的な存在です!!

上記のあまごさんとのコメントのやり取りが面白くて、この2人がコメントくれるので頑張って記事書いてる感があります(笑)

日本に帰ったら絶対に会いに行きたいです!!





ふぅ……

とりあえずこんなもんかな?

もっともっとたくさん読んでるんですが、ブログ紹介って思ったより大変ですね(-_-;)

もう2度とやんない!(笑)

読んでたブログで終わっちゃいそうな方が多いのが残念すぎる(。´Д⊂)


ていうか、ブログ紹介というより、オレがブログ読んだ感想書いてるだけですね(´д`|||)




『オレのブログ面白いから読んでみろよ!』って方、是非コメントください!

本当に毎日みんなのブログ読むの楽しみにしてるんです(о´∀`о)



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村