じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

逃がした魚は大きいんだぜ!

今日も4時頃まで仕事でした。

今は本当に冬なのですか!?っていうくらい暑いです(>_<)

灼熱の太陽の下、あんまり日差しを受けたくないので長袖のトレーナーを羽織っております。

首のあせもが止まりません(笑)


仕事に1.5Lの水を持っていっているんですが、まるで足りません!

仕事中に1.5Lを飲み干し、帰ってきてからもう1度1.5L飲み干し、シャワー浴びてからさらに1.5Lを飲み干します(笑)






今日はトマトの収穫だったのですが、前回ほどじゃないにせよ新しい区画は豊作です♪

ボスに頑張って70バケツ作れよ!って言われてたんですが、60弱しか作れませんでした(´Д`)


しかし前回120バケツ作った人が今回は90バケツくらいだったらしく、トップがバケツ減ってるのにお前は増えてるなんてスゴいじゃないか!!と珍しく誉められました♪


以前もワイヤー張りの仕事をしてるときに「お前は一生懸命仕事するから偉いぞ!そういう奴にはちゃんと仕事あげるからな。」と誉められました♪♪




ボスいわく……


①収穫早い奴は好きだ!

②ダラダラ歩く奴(特に時給仕事のとき)はダメだ!

③くっちゃべってる奴が多すぎる!




オレはというと……


①別に早くはない。たまたま前回よりバケツが多かっただけ(笑)

②ボスが怒鳴るので、怒られたくないからせかせか仕事してる雰囲気を出してるだけ(笑)

③そもそもしゃべる友達いないだけ(泣)



本当の理由をボスが知るよしもなく、ちょっとだけ気に入られてるかも(笑)

「お前は他の奴とは違うからちゃんと仕事をやろう。だからもっと早く収穫できるようになるんだぞ!」

と言われました。



実はこれには裏事情があって、オレ達(ボスが管理してる労働者のみ。ファームには他所から来てる労働者もいます)の1バケツにつきボスにほんの少しインセンティブが入っているのです。

つまりオレがバケツをたくさん作れば作るほど、ボスには何もしなくても収入があるのです。

だから収穫早い奴が好きなんでしょうね(-_-;)



今日は仕事中に何度かボスが、

「9月になってもう1度このファームに帰ってきたいか?お前が本気でそう思ってるなら考えてやらんでもないぞ!早く収穫できるならいない間の家賃をなくしてやらんこともない……。約束はできないけどな。とにかく早く収穫するんだ!どうだ、帰ってきたいか??」

と聞いてきました。


同じことを何度も言ってくるのですが、結局9月にならないとファームの状況がわからないので約束できないと……


じゃあ今話する必要なくね!?


ていうか、それを昨日のうちに言ってくれればオレだってうれしかったけど、もう完全に別の方向向いてるし(´Д`)



さては、今になって手放すのがおしくなってきたな?


自分で言うのもなんだけど、オレ真面目に仕事するタイプだし、ダラダラやるの嫌いなんだよね。

歩合制のときは頑張るけど、時給制になるとダラダラ仕事する連中とは違うのだよ(ヾ(´・ω・`)



フフフ、あなたが逃した魚、実はものすごく大きかったんですよ(´ 3`)♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村