じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

オーストラリアは冬なんです…

5月30日、無事シドニーの空港に到着♪

海外旅行にも慣れてきたもんで、サクッと荷物を受け取って一歩外へ…



寒っ!!?!?!??



南半球はこれから冬だっていうのは知ってたけど、ヤバイ、寒い……

今回は今までの旅行と違って荷物が多いので、初めてスーツケースを持ってきました。

荷物が多くなって飛行機の重量制限にひっかかりそうだったから、そんなに寒くないと信じて冬服ごっそり置いてきたんだよね(´Д`)

Tシャツに七分丈の上着、七分丈のズボン。
これじゃ完全に寒いです。
日差しはカンカン照りなんですけど…


早々にタクシーに乗り込み、今日から6日間寝泊まりするホテルへ!
本当はバッパーという多人数の安宿に泊まるのが基本らしいですが、神経質なオレは寝れる気がせずとりあえずはホテルとりました(>_<)

タクシーの運ちゃんがいろいろ話しかけてくるけど、たどたどしい英語で答えてたらついに話しかけてこなくなった(笑)

この程度の英語でこれから生きていけるんでしょうか……


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村