じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

英語を話す機会

今日はファームで二人の日本人と話しましたよ!

人見知りのオレにしては珍しいですね(笑)


一人は男の人で、一緒に作業をしながら話してたのでそれなりに長いこと話しました♪

もう一人は女の人で、仕事が終わってから帰る前に少しだけ話せました♪


いまだにファームでシェアメイト以外の友達がいないので、早くみんなと仲良くなりたいです…




ところで、タイトルにも書いたように英語を話す機会がほとんどありません(>_<)

そもそもファームで英語なんてほとんど使わないし、いるのは中国語を話す台湾人やマレーシア人とたくさんの日本人。

シェアハウスの中ではボスに話しかける以外は全て日本語。

そしてボスに用事なんてめったにない!(笑)


ホント学校とか行かないと全然友達できないし、英語話す機会なさすぎ(´Д`)!!


アプリやらネットやらで「言語交換」といってお互いの母国語を教え合いましょう的なやつに登録してみましたが、女の子はたくさんメッセージくるらしいですが30歳のオッサンじゃあねぇ……orz

英語を使えるナイスアイディアあるって人、オレと英語で話してもいいよって人、LINEください!(笑)



写真はオレが仕事している広大なファームです☆

f:id:jay0308:20160709171139j:plain
f:id:jay0308:20160709171202j:plain
f:id:jay0308:20160709171224j:plain
f:id:jay0308:20160709171241j:plain


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村