じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ストームって(笑)

昨日から仕事の内容が変わりました!!


とてもとても辛かった草抜きはついに終わりを迎えました(*≧∀≦*)


みんなで『shit job』(クソみたいな仕事)と騒いでいたのが懐かしい(笑)



新しく始まった仕事はまだ小さい苗の余分なところを取り除くというものです。

相変わらず地べたに這いつくばる仕事ですが、先週のに比べたらはるかに楽チン♪



ただ問題なのが、ちっともお金にならないんです(>_<)

やってる畝は今までと同じものなのに先週が1畝$30だったのに対し、今の仕事は1畝$8です(´Д`)

※手取り金額です


内容が違うので1畝にかかる時間は全然違うんですが、$8って全くやる気起きねー(。´Д⊂)





今日は嵐のような雨が降ったり止んだりしているので朝から「ちょっぴりサボる」ことを決意していました(笑)


しかしいざ仕事が始まると、サボるってなかなか難しいですね(-_-;)

黙々と仕事しているといつの間にか本気になっちゃってるんですよ(´Д`)

昨日よりだいぶ手を抜いたつもりなんですが、結局半分以上の人より1畝多くやってました。

ヨーロピアンはどんだけ仕事しねーんだよ……



どうやってサボろうか考えてはいるものの、なかなかいいアイデアが浮かばないな~と思っていたら周りが騒がしくなってきました。

どうやらスーパーバイザーが仕事の終了を告げていました!


理由は、

『後20分くらいでストームが来るから』

だそうです(笑)


こないだは雹が降る中で仕事させてたのに、スーパーバイザーもストームはイヤなんだね(´ 3`)

ていうかストームって聞くと、この自然のデカさのスケールが違うオーストラリアでは物凄いものが来そうですよね(笑)

おかげで明日も臨時休日になりました☆


休みもらってもバッパーですることないので、本当はもっと働きたいんだけどな~



前のバッパーで仲良くなった韓国人が近いうちにトマトピッキングの仕事もらえるかもしれないって言ってたから、いい仕事だったら合流してそっちで働こうかな……


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村