じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

街が小さくて

今日はとんでもない嵐のために仕事はお休みです。


意外と空晴れてるじゃん!


と思った2分後に恐ろしい風ととんでもない雨が降ってきます。

しばらくして、


雨止んで晴れてきた!


と思った5分後に同じことが起きます。

それが1日中繰り返されています(-_-;)





休みなのでスーパーに買い出しに行きました!

バッパーの近くにcolesとwoolworthというオーストラリア3大スーパーのうちの2つがあります。

それぞれ半額になるタイミングや物が違うので、どちらにも寄って欲しいものを安く買えるというサイコーな立地です(笑)



レジで並んでいたら後ろにバッパーのオーナーの奥さんがやってきたので少し立ち話を。


友達のレジが終わるのを待っていたらどこからともなく『か~ず~き~~』と聞こえてきた気が……

英語圏でそんな空耳ある!?と思って辺りを見回すと遠くでファームのスーパーバイザーが家族と共にこっちに手を振っていました(笑)



街が小さすぎていろんな場所で知り合いに会います(-_-;)

コインランドリー行っても、雑貨屋行っても、服屋行っても……

スーパーでもたくさんの人が自分の知り合いに出会って立ち話をしています。


すごく小さくて退屈な街だけど、その分みんな知り合いでアットホームな街なのかもしれませんね(о´∀`о)

恐らくファームが終われば2度と訪れない場所だと思うので、もっといろんな店にトライしてみたいです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村