じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

語学学校見学! Langports

今日は2校目の学校見学に行ってきましたよ~♪


実は、今日行ったLangportsが本命の学校なんです!

他の学校と違うのは、「writing」「listing」「hearing」「speaking」でそれぞれクラスが分かれていることです☆

一般的な学校は最初にテストを行い、その成績でクラスが1つ決まります。

Langportsも最初にテストを行いますが、それによってクラスを4つ決められるんです。

日本人は文法できるけど話せないってよく言われますよね?

どう考えたってこのシステムが効率的だと思いません??

ただ昨日行ったGREEN WICHの方がガッツリ勉強する感じで、Langportsは放課後のアクティビティも充実している感じでした。

どーせやるならガッツリやりたいなーというのが悩みどころです……



2時から校長先生と少し学校を見て回りましたが、これは昨日と同じですね。

違うのは全部英語ということ。

しかし、学校の先生の英語の聞きやすいこと!!

こっちに合わせて話してくれてるっぽいので90%くらい理解できました♪

その後、簡単なビジネスクラスの授業に途中から放り込まれました(笑)

あー、体験授業ってそういうことか…


ブラジル人(男)とアジア人(女)でペアを組んでいたグループにいれてもらい授業に参加してたんですが、その授業も95%くらい理解できるものでした♪

日本人も3人いて、休憩時間に少しだけ英語で会話しました(*´∇`*)

南米系(?)の生徒が数人いて、特に同じグループのブラジル人がよくしゃべるんですが、よーく聞いてるとちょこちょこ発音間違ってるんですよね(-_-;)

やっぱその辺はアジア人の方がしっかりしてると感じましたが、あのアクティブさは見習いたいです!



体験した結果、学校行くまでもう少し時間があるので、それまで自力で勉強してもう1つ上のクラスに参加してみたいというのが本音です(>_<)

なんか友達できそうだし、早くオレも学校行きたいな~って強く思いました(。´Д⊂)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村