じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

復活のF さん

最近ネットでドラゴンボールの映画を見ていたので、しょーもないタイトルになりました(-_-;)



今のファームもいよいよ今週でおしまい!!


最終日まで働くと洗濯物が出てきたりしてややこしいので、仕事は土曜日で最後。

日曜日はお休みをいただいて、のんびり荷造りでもする予定です♪

そして月曜日にシドニーに向けて飛び立ちます、



たった1ヶ月半しか働いてないですが、長かった~(´Д`)


ていうか、オーストラリア来てからまだ2ヶ月半たってない!?

最初の1ヶ月はシドニー、次の1ヶ月はバンダバーグと環境が変わりすぎててどえらい長く感じますよ(>_<)




いよいよ一時帰国が迫ってきたということなんですが、今日は日本からオーストラリアへ戻ってきてからの計画を発表しちゃいます!!




恐らく8月末にシドニーへ戻ってきます。

そしたら、最初のシェアハウスで一緒だった「Fさん」と合流する予定です。



彼は最近車を購入しました!


合流したらその車に飛び乗って、オーストラリアの西側に位置する「パース」という街へ向かいます☆


「Fさん」は今後『ラウンド』といって、オーストラリア中を車でまわって旅する予定です。



彼はその資金集め。

オレは2ndビザの続き。



利害関係が一致したので少しの間一緒に行動することになりました♪




パースはファームで稼げるともっぱらの噂です。

今のファームにもパースでファーム仕事してた子がいますが、環境やお金が違いすぎて早くパースに帰りたいと言っていました。

バンダバーグには年中仕事がありますが、パースは寒すぎて冬に1度ファームが閉まります。

10月頃からシーズンが始まるそうなので、9月半ば過ぎにはパースに到着して仕事探しを始めようかと思っています(о´∀`о)



ネットには「パースでは車が必須」的なことが書いてありました。

仕事を探す際、ファームの経営者はわざわざ迎えを出してくれないので車を所持していて自分達で来れる人を優先するらしいです(>_<)


オレの計画は全て「Fさん」がいるからこそ成り立つものですね(笑)





何が楽しみって……



オーストラリアの東に位置するシドニーから、西に位置するパースまで車で移動することです(*≧∀≦*)





走行距離はなんと 約4000km !!





ナビいわく

『1日と17時間走り続ければ到着するよ\(^o^)/』

とのことです(笑)





シドニーで合流


車でパースまで移動!(各地の観光含む)


パース到着、仕事探す!(さらにパースから離れる可能性あり)


車があるのでシェアハウスや安ホテルではなく、キャンプ場でテント張ったり、キャラバンパークと呼ばれる車を持っている人達がキャンピングカー(貸してくれる)の中で生活する所へ行ってみようと思っています!




これまた今までの2ヶ月とは全然違う生活になること間違いなし!!



1ヶ月目  シドニーで都会生活

2ヶ月目  バンダバーグという田舎でファーム生活

3ヶ月目  車でオーストラリアを横断(約3週間?)

4ヶ月目  パースという新たな街で新たな仕事



何これ、メッチャ楽しそう(*≧∀≦*)


バイ、人生充実しすぎてる!!


キャンプ生活とか、ボーイスカウト時代の血が騒ぎますよ♪♪♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村