じゃいがオーストラリアにいるんだって!

2016年6月からワーホリでオーストラリアに来ました♪ほぼ日記ですが、日々の生活を報告していきたいと思います☆

ちょっとしたゲームが命取り!!

昨日はベットに入ったのが遅すぎてちゃんと記事が書けませんでした(>_<)

1日遅れになりますが、昨日のことを書こうと思います☆






仕事が終わって帰ってきたら、友達とカフェでお茶しながら話してました♪

最近しょっちゅう行ってる気がする(-_-;)



その後ちょっと魔がさして、街の中にバスケットコートを探しに行きました(笑)

ず~っとバスケしたかったんです!



助手席に1人乗せていざ出発(*≧∀≦*)

実は既に1ヶ所、バスケットゴールがある場所を知っています。

ただ、リングはあってもネットがないんです(´д`|||)

ネットがないとゴールしたのか分かりづらいし、楽しさ半減なんですよね……

だから違う場所を探しに行きました!



街の中をうろうろしても見つからず、行ったことのない街の反対側へ冒険に♪


ぶらぶらコートを探すのは楽しくないので、曲がり角の度にじゃんけんをして、「オレが勝ったら右折」「友達が勝ったら左折」というルールで街を探索してました(о´∀`о)


しかし、なかなかコートは見つからない!




安西先生、バスケがしたいです(´;ω;`)」




そして、何度目かの曲がり角。


オレが勝ち、右折。


制限速度が80kmに上がりました……






アカン、これヤバいやつだ(´・ω・`)






というのも、オーストラリアの道は1本道が多いので街が近づいた時のみ制限速度が遅くなり、街を離れると制限が上がっていくのです(-_-;)


案の定、数分後には制限が100kmに……





しかし、





『我が辞書にUターンの文字はない!!』





行けるところまで行ってみせる!




30分後、、、、




恐ろしい後悔が始まりました。


景色がまるで変わりません。

ずっと森の中(>_<)

そして曲がり角は2度と訪れませんでした……


オレの記憶が正しければ、この道は山の中を抜けるルートで、街と言える街は近くにないハズ。




しかし、





『わ、我が辞書にUタ……(略)』





1時間後、、、、




まだ山の中……


どこかのファームが近づいたタイミングで微弱な電波が入ったので、おとなしくナビを起動(´;ω;`)



やっぱり最寄りの街がまだ遠い!


でも、いまさらUターンして同じ道で帰りたくない!!



気合いを入れ直し、さらに先にある街まで行き、少し大きな通りに出て、そこから帰ってくることにしました。



出発から1時間半後、ようやく街へ到着。

走行距離は100kmちょい(;つД`)


オレ、バスケットコートを探したかっただけなんだけど……


安西先生、バスケがし……」


f:id:jay0308:20170216182010j:plain


「うん(´д`|||)」




マンジマップからアルバニーまでの道のりの半分くらいまで来てしまった(-_-;)

今日は休みでも何でもないし、ただコートを探していただけなのにどこで間違えた?(笑)


※赤丸が街、青丸が現在地
街から街の距離は250kmくらい
f:id:jay0308:20170216182551j:plain



マンジマップと同じくらい小さな街だったんですが、いろんな物が売っている「ジェネラルなんちゃら」というショップを発見!!

入ったことないから探索開始♪



す、すごい!!

いろんな物が売ってる!

食べ物、ドリンク、仕事着、長靴、工具、文房具、お酒、お菓子……etc

値段も悪くない。

マンジマップにも1つ欲しいな(´・ω・`)



レジの横にインフォメーションボードがあってイベントのチラシや売買の情報が貼ってあるんですが、メッチャ面白い売り情報を見つけました!!

f:id:jay0308:20170216182731j:plain

恐るべしオーストラリア((( ;゚Д゚)))

コンビニでこんなものまで買えるなんて……




飲み物を買ったら、行きとは違う道を選んで少しだけ遠回りして帰宅。

ついでにマップ上で見つけたデカイ湖へ寄り道♪

まだ明るいのにカンガルーが飛び出してきて死ぬほどビビりました(´Д`)

トランクがかすった気がする……




湖に着いたんですが、そこに水はほとんどありませんでした(。´Д⊂)

ここ数日雨が続いたのに水がないなんて、一体いつなら水あるんだよ!


キレイな夕日が見れたんですが、写真を撮ったポイントへ行くまでに蟻の巣の側を通りました。

小指の爪くらいのサイズの蟻で、多分噛まれるとムチャクチャ痛いというヤバい種類の蟻な気がする……

地面にすごい数いて、近くまで行くと大群でまっすぐこっちへ向かってきます!

なんて好戦的な!?

10秒くらい立ち尽くしていたら、きっとハムナプトラみたいにガイコツにされてしまうことでしょう(´;ω;`)


f:id:jay0308:20170216183442j:plain


最後はカンガルーに死ぬほど気をつけながら帰宅。

トータル走行距離は250km弱。



ちょっとバスケットコートを探していただけなのに、変なじゃんけんゲームをしたせいでえらい目に合いました(>_<)


すごく疲れて帰ってきたんですが、その後例の電話を始めることに。

若いな~、オレ(笑)







そして今日の情報。


今週の土曜日からシェアハウスへ移動する予定だったんですが、いろいろ起きて延期……

というか、ひょっとしたら中止になるかも(;つД`)

お、オレのせいじゃないよね??

こういうところで産まれ持った星が無駄にイベントを起こしてくれる(笑)

なかなか素直に前に進ませてくれない!



まだ詳しいことがオレにも分かっていないので、わかり次第報告したいと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村